カラフル

今回も絵だけ載せときます。

最近も忙しくて、なかなか更新できないなあ。


オリジナルイラスト ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村
 2017_04_05



これで君は自由だ

最近描いた絵を載せときます。


オリジナルイラスト ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村
 2017_01_19



卑弥呼

あけましておめでとうございます。

1・2・3日と仕事だったので、昨日やっと家でお正月気分を満喫しました。
結局、今年は初詣にもいけなかったです。
まあ、仕事上、仕方ないのですが。

今年こそは蚤の市に行きたいですね。
そこで骨董品を買って家に飾りたいです。
あと、古民家も購入したいですねぇ、古民家無理だろうけど・・・。

以前、「タイムスリップして江戸時代から旅してみたい!」
と言っていましたが、最近は卑弥呼にも会ってみたいなと思うようにもなりました。

無理なんですけどね。



オリジナルイラスト ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村
 2017_01_05



タイムスリップ

タイムスリップして、一度、江戸時代から明治時代まで旅してみたいと思いました。

今の便利さがない時代にいって、色々なことを肌で感じてみたいです。
無理ですけどね。


オリジナルイラスト ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村
 2016_12_30


最近思うこと

Category: 日記  

ただ描いてみた

最近思うことがある。

なぜ、人は相手を傷つけることを言うのだろう?
同じ人間なのに。

悪気がなくて相手を傷つけてしまうことはあっても、
わかっていて酷いことを言う人がいる。

どうしてだろう?
傷つくと胸の奥のほうがズキズキして痛くなる。

私はこの感覚が大嫌いだ。

だから、相手にも同じ思いをさせたくない。

皆も心が傷ついたとき、同じ感覚になるのかな?


オリジナルイラスト ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村
 2016_12_26



新キャラ①

ワコムのペンタブレット、intuou4をオークションで最近購入しました。

このペンタブレット、かなり描きやすいです。 使ってみてびっくりしました!

描き心地がいいし、なによりも以前に必要だった操作をショートカットすることが
できるようになっているので、かなり絵を描く時間を短縮できます。
タブレットの見た目もブラックでカッコイイですし、
更には、最初からペン先がいくつか付属してあるので
ペン先はしばらく購入しなくてすみます。
すごくいい買い物をしたと思っています。

前回のブログに載せた絵と今回載せている絵はこの新しいペンタブレットで描いた絵です。


オリジナルイラスト ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村
 2016_12_20



あつまり 紅葉あり

一年が終わる。 
また新しい年がくる。
その繰り返し、

そのたびに、私自身なにか変われているんだろうか?
前に進めているだろうか?

紅葉は緑の葉をつけ、秋には艶やかな葉へとかわり、最後には散っていく。
この繰り返し。

私にも一年の間に艶やかに変わることができたことはあっただろうか?
と、自分に問いてみる今日この頃。


オリジナルイラスト ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村



 2016_12_16



オリキャラ練習

今、一番ほしいのは彼氏でもなく、愛でもなく、友人でもなく、お菓子でもなく、
古時計がほしいです。

大阪では毎月21・22日に四天王寺骨董市という縁日が行われているんだとか・・・。
いわば蚤の市ですね。
すごく行きたい!!

きっと、すてきな骨董品との出会いがあるんだろうなあ。

骨董品って、すごく魅力を感じます。
私の周りの人たちはあまり共感してくれないのですが・・・、
自分の知らない以前の時代を生きてきた道具たち・・・。自分が生まれる前の時代を知る道具達が
現在も必要として使われている。
そう思うと、なんとなく自分の心がホッとするのです。

あー、誰かこの気持ちに共感してくれないかな?


オリジナルイラスト ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

 2016_11_25


絵だけ

Category: はじめに  

女の子とちゅー太
今回は絵だけ投稿しておきましょう。


オリジナルイラスト ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

 2016_11_03



オリキャラ ピンク

ブログを更新するの、すっごく久しぶりです。
仕事も気がつけば入社してから一年以上が経って、だいぶ余裕がでてきました。
なので、ちょこちょこ更新できます。やったあ。
あと、絵もペンタブで久しぶりに描きました。

一年間、仕事をしてお金もそれなりに貯まってきたところで、
私には夢ができました。それは
「古民家に住むこと」!です。古民家を購入して住みたいなとおもってます。
夢では終わらずに実現させますけどね。絶対!!

絵を描くこと以外にもたくさん趣味ができて、
今のところ人生楽しんでます。


オリジナルイラスト ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村




 2016_09_17




03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

夢の国列車

Author:夢の国列車
レベル:22
性別:不明
見た目:よく「座敷わらし」に似ていると言われる。
趣味:自分のオリジナルキャラクターを描くこと。

カウンター

ブロとも申請フォーム




.